· 

アポイント

アポイントについてです。

 

通常都内の歯科医院のほとんどがアポイント制を取っていると思います。

 

無論当院もそうです。

 

しかしながら突然の痛みや腫れ、もしくはひどくはなくとも時間的な制約があり、今日の何時あならば行けるのですがというような方など、急な来院をされる方急なアポイントの申し入れをされる方がおられます。

 

でもご心配なく、まずはお電話をいただけませんでしょうか。

 

当院は基本的には「来る者は拒まず」の姿勢で旧来やってきました。

 

来られる方はそれなりの理由があり来院される訳ですので、そのお一人お一人の方に精一杯向き合うのが我々「町医者」の使命かと思っています。

 

昔は急患が一時に2.3人まとまって来られるような時代もありましたが、さすがに最近の歯科事情の通り、多くの患者さんは口腔内の管理がしっかりとしておられ、突然の急患新患の来院はかなり減ってきました。

 

そうは言ってもほとんど来られないということはなく、今日も朝から突然「入れ歯が痛いので作り直してほしい」という患者さんや、「学校の歯科検診で虫歯と言われた」という事で紙を持って来院された新患の方など、いろんな方がお見えになります。

 

幸い時間が空いていれば拝見できるのですが、運悪く混んでいるときに突然来院されるとどうしてもアポイントの患者さんを優先せざるを得ないとなります。

 

ですからどうしても今診てほしいという方や、痛みのひどい方は予めお電話を頂ければなんとか時間の工面も出来るかと思います(そうは言っても無理な時もあるのですが…)ので、どうかご遠慮なくお電話にてご確認ください。

 

また担当医が休みでも他の先生で拝見させていただくように配慮させていただきますので、その点もご心配なくしてください。