· 

面接

今日、ドクターの面接をしました。

 

以前に一度面接に来られた方ですが、今日は診療状況を見学してみたいという事で来られたという訳です。

 

とても明るくて熱心な女性の先生でした。

 

某国立大学に入学後、意を決して他の某国立大学の歯学部へ編入されたという異色の経歴の方です。

 

とある県で1番患者さんが多いという歯科医院でもまれてきた方で、ぜひともお勤めいただきたいのですが、ご家庭の事情で週に1.2日しか勤務できないという事。

 

それでも来ていただきたいと思うほど一生懸命に診療見学をされている方で、今はお返事待ちの状況です。

 

たまに面接をしますが一、番大事なのは相性と先生の熱意だといつも感じます。

 

その両方を兼ね備えた先生に巡り会うことは少ないのですが、今回はぴったりの方でした。

 

うまくお勤めいただくことになればいいのですが、この結果また後日に。

 

来週は歯科衛生士さんお面接もあります。

 

以前もお話ししましたが、院長の「雑用」は果てしないです(;_;)/~~~