· 

休診日(木曜日)

今日は木曜日です。

 

院長は休診の日です。

 

副院長の関口先生と鏑木先生は私の代わりに木曜日は1日診療をしてくださいます。

 

ですからのんびりとブログでも書いているんだと思われるとちょっと違います。

 

月末でもあり溜まった仕事を片付けるために、今日だけは患者さんを入れないで本当の「休診日」に

 

しました。

 

そして朝からずっと動いて、今やっとまた診療室に戻ってきました。

 

私にとって木曜日は休診日ではなく「雑用日」なのです。

 

今日も朝から院長室で仕事(銀行の手続き書類の記載や法務局に電話などなど)をしていると急患が来られて診療。

 

もう1人別の急患の方から電話が来ましたが、社労士とのアポイントがあり申し訳なかったのですが鏑木先生にお任せして出かけ、ついでに院内に必要なものを買い出しに行き、銀行の窓口で手続きなどをして帰ってきたというスケジュールでした。

 

木曜日に患者さんのアポイントを入れていないのは数か月ぶりでしたが、やっぱり診療することとなりました(1人だけでしたが)

 

こんな感じで当院の診療時間中はなかなか気持ちの上でも休息することは難しく、土曜日の夕方以降と日曜日くらいしか気持ちの休まるときはないです。

 

今から社労士との打ち合わせで新たな仕事が増え、これから片づけます。

 

また夕方からいつもの食べトレの勉強会があります。

 

これが梅本歯科医院の院長の休診日(木曜日)でした。