· 

急患

当院の急患の患者さんの数は他の歯科医院と比較しても、かなり多いと思います。

 

電話でのご来院はもちろん、通りかかったので診てほしいという昔ながらの患者さんも散見されます。

 

そういう方は初めてだけどアポイントを取りに来たという方も多く、今スグに診てほしいということではないのですが、言葉は適切でないかもしれませんがフラっと来られるような方です。

 

また直接来られて今から診てほしいと言われる方ももちろんいらっしゃいます。

 

今日はそのような患者さんだけで20人を超える状態で、長い方は30分以上お待たせしてしましました。

 

歯科は医科で言う「外科」ですので、痛みがあるのに薬だけとかまた今度来てねという訳にはいかない患者さんも多数おられます。

 

梅本歯科医院ではなるべく急な患者さんにも対応するように努力していますが、やはりこれだけの急患の方が来られると、お待ちいただく時間無しでは拝見できないこともあります。

 

努力はしますがあまり融通を利かせすぎると、今度はアポイントを取られて時間を工面されて来られた患者さんにご迷惑をおかけすることにもなりかねません。

 

どうかお電話一本頂ければ少しでも時間の融通はつけるように努力しますのでお電話をいただいた上でアポイントをお取りいただければと思います。

 

でも止む無きときは直接ご来院ください。

 

何とかできないか頑張ってみますので(#^.^#)