· 

ネット予約

当院では先月よりネットにて新患の患者さんに限り予約を受け付けております。

 

ただまだ新しいシステムでありスタッフも私も不慣れである上に、診療室内には全部で10台近いパソコンがあり、受付がネット予約に対応できるようにと新しく今日から1台のパソコンにネット予約の患者さんに返信できるようなシステムを作りましたが、これがうまくいかなかったようです。

 

昨日に頂いた数件の予約に対して今日は休み明けという事もあり、朝から電話が鳴りっぱなしでネット予約への対応が十分に出来ず、やっと12時前ごろに各患者さんへ返信をしました。

 

ところがメールを送信するSMTPというポート番号(これが何かはわかりませんのですいません)が間違っていたために送信されていなかったようです。

 

ネット予約を頂いた患者さんからメールが来ないというお叱りのメールを頂き、こちらは送信したものと思っていたのが送信されていなかったことに初めて気が付きました。

 

それから副院長先生が修正してくださったので、送受信が出来るようになりました。

 

いろんなことを始めていますがうまくいかないことが多く、患者さんの目に見えるところや見えないところでご迷惑をお掛けしている事、深くお詫び申し上げます。

 

これからも一つ一つ間違っていることは改めて、少しでもご迷惑にならないようにしっかりとやっていきたいと思います。

 

重ね重ねご迷惑をお掛けした患者さんには、深くお詫び申し上げます。