· 

雑用係

院長の仕事とは「雑用係である」とよく研修医に言っていました。

 

今日はその雑用係はほとんどなかったのですが、難しい治療の患者さんが続いて、雑用係をやる暇すらなかったのが実情でした。

 

最近ホームページを新しくして慣れない予約システムなどを入れたために気を使わなくてはいけない箇所がやけに増えて、それに増しても患者さんの数が増えたために1日の仕事量がかなり増えました。

 

午後は結局院長室に戻る事すらできず、ただひたすら患者さんと向き合っていた6時間半でした。

 

終わるなり業者が来院して1時間以上の打ち合わせ。

 

それから治療計画書の作成やカルテ整理…

 

今日の郵便物チェックはさすがに辛くてやめました。

 

今やっと自宅に帰りましたが、夕食はまだです。

 

患者さんの来院数が増えているのはいいことですが、さすがにこれだけの数となりますと少し考えなくてはならないかと思う今日1日でした。

 

さすがに今日はこれで打ち止め(-_-;)