· 

通販の音波歯ブラシ

今日はちょっと時間がありラジオを聴いていたら、偶然にあるお笑い芸人が家電製品の宣伝で音波歯ブラシを紹介していました。

 

どんなんのかと思い耳を傾けていたら、素晴らしい商品でした。

 

歯の汚れを取るのは当然、細かい隙間にはそれ専用の円錐形の先細りの器具を。

 

歯の溝には硬さのあるブラシで、ポケットの細菌を掻き出すために先の細いブラシもついている。

 

そしてなんと歯の黄ばみも取れるという事。

 

私もそんな素晴らしい歯ブラシがあれほしいと思わされてしまうほどでした。

 

この商品が必ずしも悪いとは申しませんし宣伝ですのである程度の誇張はつきもの。

 

でもいつも申し上げますが一番言いたいことは「武器はたくさん持たないで」ということです。

 

先端のチップの取り換えによりあらゆる個所のあらゆる汚れが取れて、細菌を除去出来るということが謳い文句のようです。

 

またその上に歯の「くすみ」までが取れるというハン足です。

 

実際にそれができるようならば歯医者要らずですし、まず1週間以上続けてこれらの先端チップを歯の各箇所の状況によって使い分けるような方はほとんどいないでしょう。

 

ですから私の各歯科医院では各患者さんに見合った清掃器具をなるべく少ない数の器具で最大限効果をあげられるようなものをその方々に処方する。

 

これが我々歯科医師の仕事だと思っています

 

通販で買う前に一度ご相談いただければと思います。

 

ちなみに価格は約3万円とのこと…

 

興味がある方は