· 

メール・電話相談

ご存じかと思いますが当院はホームページで相談も受け付けております。

 

ただメールで予約は入るのですが、相談はそれほど多くの件数は有りません。

 

逆に電話での相談の患者さんが散見されます。

 

しかしながら如何せん診療時間中のお電話。

 

長電話をすることが不可能なほど忙しいのですが、なぜかこういうお電話が来るときに限って時間的な若干余裕があることが多いのです。

 

本当に不思議なことで、決して本当はいつも暇なんだということは有りませんのでご理解ください。

 

またお電話での相談事には難しく深い話が多いために、仮に診療中でも少しスタッフに指示をして歯のクリーニングなどをしてもらったり、私の代わりに説明をしてもらったりして何とか時間を作るようにしています。

 

歯並びや親知らず、抜歯の必要性の有無、ご自身の全身疾患の事やメンタル的な相談…

 

正直言ってメールですと患者さんの感触がわからず、お電話(本当は面と向かってお話をしたいのですが)の方がいろんな情報が得られますのでいいのですが、、難しいところです。

 

とにかく困ったらメールでもお電話でもアポイントを取ってでもご相談ください。

 

お時間的に十分なるご返答ができない恐れもありますが、「患者さんのよろず相談所」と言うのが町医者の使命です。

 

気軽にご連絡を頂ければと思います。