· 

インプラント10万円

今日、久々に新宿へ出かけました。

 

あるビルの4階くらいの窓に大きな張り紙がありました。

 

「インプラント1本10万円」と

 

正直インプラントが10万円で作ることが出来るはずがありません。

 

この金額でインプラントの手術とかぶせ物、メンテナンスのすべてが含まれていないのではないかと推測されます。

 

例えば

 

①初診料が別途かかる。

 

②手術代のみが10万円。

 

③かぶせ物は別料金。

 

④当然消費税は含まれていない。

 

⑤インプラント体は日本製ではない粗悪品。

 

などなど。

 

①~④はどうでもいいです。

 

何故なら納得できなければやめればいいのですから。

 

問題は⑤です。

 

とあるアジア圏の国のインプラント材料が数年で折れることが多いという事が報告されています。

 

その流通業者に歯科医師が聞くと、「そんなはずはない」という事の一点張りで結局再手術で撤去せざるを得なくなったという事例があるようです。

 

当院では大学からインプラント専門の先生にお越しいただき、精査した上でメリットデメリットをお話してご理解のいただけた方だけスイス製のインプラントを使って治療をします。

 

いつも申し上げますがインプラントは手術です。

 

基本的に一度埋入したインプラントを撤去するなどという事は大変な事です。

 

インプラントはきちっとやれば手術は伴いますが決して怖い物ではありません。

 

歯を1本抜くのと同じ感じです。

 

ただ大事なことはちゃんと診断をして間違いのない材質できちっとした治療をすることです。

 

廉価であるなどという謳い文句にはその裏に何があるのかを考えることあ賢明かと思います。

 

そういえば去年に私の知り合いがとある駅ビルの歯科医院のホームページに白い詰め物は\15,000~と書いてあったのでお電話をして「その金額で歯は作れますか?」と聞いたら、「当院では\25,000~になると言われた」とのこと。

 

詐欺だ!と言って怒って電話をしてきたことがありました。

 

皆さんも疑問に思ったら電話して聞いてみてはいかがでしょうか?