· 

体調はいかがですか?

毎日暑い日が続いていますが、皆様は体調はいかがですか?

 

先週は当院でも待合室で患者さんが体調不良となり、救急車を呼ぶ事態となりました。

 

梅雨であるはず?なのに、なぜか真夏のような暑さ。

 

今日は東京も猛暑日となり家の中にいても熱中症に気をつけるようにという気象庁からのお達しが出るくらい。

 

こんなに暑い日が続いている中でも、歯科以外のいろんな病気を抱えた方、足元がおぼつかない方々が来院してくださいます。

 

歯科の治療は痛いという概念を皆様がお持ちであり、痛みに耐えかねず来院される方もいらっしゃいます。

 

しかしもし体調が振るわなければ決して無理をしてお越しいただかなくても大丈夫です。

 

お電話1本でキャンセルしていただいて構いませんので。

 

先日の「救急車」の件で院内での勉強会でもこの点を患者さんに十分にご理解いただくように、受付、スタッフ、ドクターへの指示が徹底されています。

 

無論歯の調子が悪い方、どうしても診てもらいたい症状のある方はお越しください。

 

ただ体調が悪いにもかかわらず、約束を取っているからとか、キャンセルすると悪いからなどということは、当院では気にしません。

 

患者さんのお体が一番ですので、この暑さの中決して無理をして来院されることは避けていただければ我々も嬉しいです。

 

このスタンスで梅本歯科医院はやってきましたし、今後もその方針を貫くという事を再確認しました。

 

激しい季節の変動に体調がついてこれない時などがあるでしょうから、くれぐれもご自愛ください。

 

何かあればお電話をいただくか、我々スタッフへお声がけくださいね。