· 

警察の方

またまた不穏なタイトルです。

 

今日は1日中駆けずり回って先ほど診療室に戻りました。

 

すでに月に2回の矯正治療がある日で、若干遅参して戻りました。

 

色々ありましたのですべて書くと長くなるので、今日一番驚いた事だけ簡単に書きます。

 

午後所用を終え裏玄関から診療室へ戻ったところ、体格のいい方が2人裏玄関を入ったところで当院の防犯カメラを操作していました。

 

カメラが壊れたので修理に来た業者の方と思い、軽く挨拶をしたところ警察の方でした。

 

最近テレビのドラマによく出てくる〇〇1課の方でした。

 

どんな捜査なのかは当然教えてくれませんし聞くつもりもなく、一市民としてお役に立てることがあればと思い、協力させていただきました。

 

USBに録画を保存されて帰られました。

 

受付にいたスタッフ以外は、私同様に防犯カメラの修理屋さんと勘違いしていた者もおり、診療に夢中で周りに気が付かなくて仕事熱心ではありますが、それくらい気が付けばとツッコミたくなるところもあります(笑)

 

帰られてから初めて知ったそうで、メチャクチャびっくりしつつも初めて刑事さんに会ったので感動していました。