· 

高齢者のホワイトニング

当院でもホワイトニングの治療をしております。

 

でもたぶん他院との大きな違いは年齢層にあるのではないかと思います。

 

ホワイトニングというとひと昔前は若い患者さんを想像しますし、特に結婚式の前だとか何か写真を撮ることがあり是非前歯だけはきれいにしておきたいという方が多かったように思います。

 

でも当院では多くの患者さんが50歳以上。もしくは70歳に近い方が希望されております。

 

ホワイトニングは説明がとても重要(ほかの治療もそうですが特に)なので、どうしても診療時間の多くを割かれてしまいます。

 

従って私が急患の対応などをしたり雑務を診療中にするために、また当然のことながら大田区でも1,2を争う来院患者数のために、ホワイトニング治療は当院の鏑木先生に多くをお願いしておりましたが、さすがに鏑木先生も私と同様に忙しくなり、仕方なく(失礼な言い方で恐縮ですが)私もホワイトニング治療に参加することとなりました。

 

従ってこれから再勉強となります。

 

以前は一時やっていたのですが、時間的な問題などで断念しました。

 

また薬剤などの進歩もありますので、今の時代に即した材料で治療をしていきたいと思っています。

 

ご希望の方は私か鏑木先生をご指名でどうぞ

 

(できれば鏑木先生にしていただけると私は助かりますが( ^)o(^ ))