短くなった診療時間

今まで夜9時までの診療を週に3日やっていたのが週に1日となりゴールデンウイーク明けから

どのような混雑になるかとかなり心配していましたが、患者様のご理解もあり大きな混乱とはなっていないようで少しホッと

しています。

 

しかしながら無理をして早めのご来院となっている方々には大変申し訳なく思っています。

 

今から30数年前に夜間診療を時代のニーズとは言え大森地区でもかなり早くから始め、

この夜間診療をやめる時は閉院する時と心に決めていたのですが、なかなか実情がそれに伴わず

止む無く週に1日だけですが続けさせていただきます。

 

ただ昨今の働き方改革などの錦の旗の元、雇用関係がかなり以前とは違ってきたために

開業医の経営を続けていくのには苦労があります。

 

そうは言っても期待して希望を持って来られる患者さんがおられるので、まだまだ頑張らなくてはいけないと思っています。