予約制に関して

昨年の11月で32年間お勤めいただいた関口先生が退職され、現在常勤医は鏑木先生と2人態勢で診療しております。

 

予防を中心とした診療体制ですので当院の6人の歯科衛生士がフルで皆様のお口の管理をしかも担当歯科衛生士としてやっておりますので、歯科医師の仕事は減り完全に任せられてある程度の患者数にも対応が出来て少しはゆっくりできるかと考えましたが現実は全く逆で、今まで以上に忙しい診療となっております。

その為に患者さん各位には大変ご迷惑をお掛けしております。

 

今現在7~10日先までアポイントが急患枠にまで埋まっており、急患枠の存在が意味のないものとなりつつあります。

そこへもってきて飛び込みで来られる方も散見され、どうしても急患の方は30分以上お待たせすることもたまにあります。

ご迷惑をお掛けしていることは重々承知ではありますが、今現在どうしようもない状態となっております。

くれぐれもご来院を希望される方はお電話にてご確認を頂きたくお願いいたします。

 

そういう現況下のため、このブログを書く気力すらないほどでありましたのでしばらく筆を置いておりました。

日々の診療で気づいた事をこれからは頑張ってまた書き始めようと思っておりますのでよろしくお願いいたします。