新患受付の一時中止

新型コロナウイルスが蔓延している今日この頃です。

患者さんの中にはご高齢の方も多く、一時的にキャンセルやアポイントの延期のお電話をしてこられる方も多くおられます。

 

しかしながら当院では今、診療室が受け入れることの出来る患者さんの数をはるかに超えた患者さんのアポイント状況です。

今現在当院は「医療破壊が起こっている」と言っても過言ではありません。

本来であればそれだけ多くの患者さんから支持を受けておりその負託にこたえるべく体制を整えなくてはいけない所ですが、余りにも多く患者さんの来院に、診療室の体制が追い付くことが出来ません。

 

そこで大変申し訳ないのですが、当面の間新患の患者さんの受け入れを中止することといたしました。

(今までお通いになられた再初診の患者さんは除きます)

すでにホームページにての受付はすでに中止いたしました。

 

道義的な観点から急患の患者さんは受付をいたしますが、30分以上お待たせしかつ応急処置しか出来ない場合もありますので、予めご了解いただきたく思います。

 

またご来院の方の次回のお約束が最低1週間から10日、時間の状況では2週間以上先のお約束となることがあります。

なるべく来院された患者さんへの医療の質を落とさないための苦渋の選択です。

新患の方で痛みがひどい方などは何とか拝見したいと思いますが、それも出来ないことがあるという事をご承知おき頂ければと思います。

本当に申し訳ありません。

 

何卒ご了解を頂きたく、伏してお願い申し上げます。