現在の診療状況

久しぶりにブログを更新いたします。

 

実に数か月ぶりのブログです。

 

サボっていたと言われればそれまでですが、昨年の9月より代診の先生が急に退職されてから、ブログなど書く暇がないくらい患者さんに忙殺されており、やっと少し落ち着ける状況になったので書き始めました。

 

昨年の8月までは2人体制でしたが、先述のように代診の先生が退職されて私1人でそれまで2人のドクターで診ていた患者さんを診なくてはならなくなり、一時期は大パニックで患者様には大変ご迷惑をお掛けしたことを心よりお詫び申し上げます。

 

1人1人の患者さんと膝をつき合わせてお話を納得のいくまでするという本来の梅本歯科医院の基本がとても出来なくて、大変ご迷惑をお掛けしました。

ここ最近はかなり診療室も落ち着いており、ゆっくりとはいきませんが、なるべく患者様のお話を聞いて、相談して診療を進めることが出来るような体制となってきました。

特に最近は検診、クリーニングをご希望の患者様が多くて、初診の方でもそのようなご要望がたくさん聞かれます。

またHPから予約が出来ますので、そういうご希望の方も増えてきております。

 

とにかく診療を押し付けるのではなく、患者様と相談し、納得のいかないうちは診療を始めません。

ですから一方通行の診療だけはしたくないので、その点ご安心してご来院いただければと思います。

簡単ですがここしばらくの診療をしていて感じた所と、梅本歯科医院の根本をお話させていただきました。

 

少しだけ余裕が出てきたのでまたブログを更新していこうと思います。