検診とクリーニング

最近の傾向として治療の予約に「検診とクリーニング」を希望される方がかなり多くなっています。

ネット予約で来られる方も新患の方を含め、再診の方はもちろん、多くの方が検診とクリーニングを希望されています。

ひと昔前ならば、そのほとんどが「痛い」「腫れた」「金属が取れた」など治療の必要性のある方が大多数でしたが、

時代は変わったものです。

 

当院では担当歯科衛生士制を取っており基本的に毎回同じスタッフが歯石除去、クリーニングを担当します。

1人約30分間保険の範囲内で対応しています。

その汚れの付きやすさやブラッシングの状況で1~12か月のリコール予約を取らせていただいて、歯の健康管理に努めています。

 

ほとんどの患者さんは最初はあまりきれいな状態ではなかったのですが、来られるたびにきれいな口腔環境を維持してくださっているので喜んでいます。

 

もちろんブラッシングの苦手な方、体質で汚れの付きやすい方などがおられますが、多くの方はそれでも前回と違ってきれいな状態でお越しいただけるので助かっています。

担当の歯科衛生士にも、私が事前に必ずチェックして清掃部位や方法などを指示しますのでご安心ください。

 

これからは治療の時代でなく予防の時代です。

ご心配な方はネットでもお電話でもご予約下さい。